久しぶりの食事会


昨日、親しい友人たちと久しぶりに集まり、食事をしながら社長就任を祝ってもらいました。

みんなとても忙しい人たちなので、今回のメンバー全員で集まるのは
半年ぶりくらいだったのですが、それぞれ様々な環境の変化があって、驚かされました。
それに比べると、自分は結構平凡な毎日を送っている方かも。

祇園の「にくの匠 三芳」というお店で、お肉のフルコースをいただいたのですが、
刺身3種→椀物→焼き物→ステーキ(もちろん全部お肉です)、ほか数品と、大満足の満腹です。

アルコールがほぼダメな私ですが、せっかくなので、少しだけシャンパンを。
意味はよく分かりませんが、「1+1=3」のラベルがすごくかわいいので、一枚!

100423_194021.jpg

ご飯のあと、友人が行きつけの甲部のお茶屋さんのバーで、大人の時間を過ごしました。

素敵なプレゼントまでいただいて、皆さん本当にありがとうございました。
楽しかった!

小学生の時の塾の同級生


小学生の時に通っていた塾の同級生の高田くん、杉本くんと、昨日ご飯に行ってきました。

小学校の塾の同級生と今でも親交が続いているのは、不思議がられるのですが、
きびしい中学受験を共に戦ったキズナは、結構深いのです。

というだけではなくて、通っていた塾の卒業生には、業種はさまざまですが、
私と同じような立場で活躍している人たちが多いのです。

たまに会って、近況報告をしたり、ビジネスの意見交換をしたり、グチを聞いてもらったりと、
勉強になることも多いですし、何よりほっとします。

精神的な支えになってくれる人たちがいるのは、本当に幸せなことだと思います。


ちなみにご飯は、祇園のさか本さんでいただきました。

白川沿いの桜を鑑賞しながらの、おいしい食事。
京都に生まれてよかったなーと、しみじみ実感してしまいます。

100409_210020.jpg

これだけでも大満足なのに、さらに嬉しいことが。

ふたりから、社長就任祝いにプレゼントをいただきました。
私好みなオレンジのモンテグラッパのボールペン。大事に使わせていただきます。

一昨日の花見に続いて、2夜連続の最高のひとときでした。
こんないい思いばっかりしてて、大丈夫かな・・・


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

性別:男性
誕生日:1974年6月17日
血液型:B型
出身地:京都府
自己紹介:
伊と忠・スーベニールの社長です。
よろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode