アニマルスピリット


23日に公表された2013年度の
経済財政白書で「企業の活力を引き出し、
企業家がアニマルスピリット(野心的な意欲)
を発揮するようにしていかなければならない」
と提言され、日本企業の競争力はアメリカや
ドイツの企業と比較して劣っているといい、
競争力強化の必要性を指摘している。

というヤフーニュースを見つけました。

全く同感で、このように政府が認識・発表し、
ニュースで取り上げられる流れは
非常にいいことだと思います。
これが一般世論として更に浸透すれば
単純に「仕事、頑張ろう」という機運が
高まっていくのではないでしょうか。

好調な半沢直樹のドラマといい、
何となく日本社会がいい感じになって
きているような気がしてきました。
「アベノミクス」効いてるんでしょうか?

ウチも流れにしっかり乗って、
アニマルスピリットをギラつかせ
前進あるのみです!



関連する記事

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

性別:男性
誕生日:1974年6月17日
血液型:B型
出身地:京都府
自己紹介:
伊と忠・スーベニールの社長です。
よろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode