意外と盲点


 

先日、経営企画部に異動になった入社

2年目の社員に、何をやってみたいかを

尋ねたところ、社員が働きやすい環境

づくりを進めたいといった内容の返答

でした。

 

性格の悪い僕がいうのもなんですが、

うちは心根の優しい人間が多いので、

うちらしい答えでいいなぁと思う反面、

ちょっと気になることもあったので

本人に伝えました。

 

そして、会社をよくしよう。

を忘れないようにな、と。

 

これに思いを巡らせながらの判断や

取り組みなのか、ぽろっと抜けて

しまっているのかで、結果が変わる

経験を何度かしています。

 

当たり前なのですが意外と盲点なので、

何かを決めるときには、一度振り返って

様々な角度から考えてみましょう。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

性別:男性
誕生日:1974年6月17日
血液型:B型
出身地:京都府
自己紹介:
伊と忠・スーベニールの社長です。
よろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode