ありそうでないもの


 

「ありそうでないもの」という言葉を

よく使っている気がします。

 

そういうのを生み出すのが楽しいですし、

マーケティング的な視点で捉えても

間違ってないアプローチだとは思います。

 

ただ「なさそうなもの」を基点にする

ものづくりは難しい。

それは単に珍しいものや世にないものを

生み出したいという、つくり手の自己願望

だけが拠り所となってしまうからです。

結果、受け入れられないんですよね。

 

「ありそうであるもの」でも、

「なさそうなもの」でもなく、

「ありそうでないもの」

世に送り出し続けることが出来たら

いいなあと日々考えています。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

profile

性別:男性
誕生日:1974年6月17日
血液型:B型
出身地:京都府
自己紹介:
伊と忠・スーベニールの社長です。
よろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode