鳥唐定食


携帯写真を整理していると唐揚が出てきたので、さっとブログ。

最近、本社から離れた五条東洞院にある第2(雑貨)事業部で仕事をすることが多く、
昼ごはん一番のお気に入りが「まつもと」という定食屋さん。

そして一番よく注文するのが、この鳥唐定食。
衣に工夫があり、カラシ醤油とよく合い、おししいです。



他に、カツどんもおすすめ。
ちなみに第二の事業部長は、肉唐定食(豚肉の唐揚)ばかり食べています。

のんきにこんなブログを書いてますが、
会社も僕も激動の日々(ちょっと大げさ)を送っています。
今年一年、特にこの数ヶ月は、今後の会社の進化に
大きな影響を及ぼす非常に重要なターム
になることは間違いありません。

重要性をしっかりと噛み締めながら、毎日を過ごしていかねばと思っています。



キラキラ星


ペットボトルのキャップ。完全オリジナルの非売品です。
会社で冷蔵庫に入れておいてもすぐに自分のだとわかるので、重宝してます。





高島屋呉服店


今日の日経新聞に見開きで掲載されていた写真広告で、
京都の烏丸にあった96年前の高島屋呉服店(現在の高島屋の前身)。



歴史は偉大で、いくら効率的に利益を出そうと、いくらキャッシュが潤沢にあろうと、
手に入れることが出来ないものです。

創作京履物伊と忠も、117年目がスタートしています。
宝の持ち腐れにならないよう、一層の磨きをかけていかなければいけません。



おもしろい仕事


あけましておめでとうございます。
2012年が幕を開け、はや数日が過ぎました。

お陰さまで元旦からの初売りは好調で、好スタートをきることができています。
本部も含めた業務は4日より開始しているのですが、
初日からお正月らしさもなく、ダメ出し含みのディープな会議を重ねておりまして、
我ながらつくづくストイックな会社(自分)だなあと思いますし、
本当にみんなよくついてきてくれている(?)と感謝しています。

年末・年始に高校・大学時代の同級生と集まる機会が多くありまして、
みんなそれぞれの分野でプロフェッショナルとして頑張っていることにいい刺激をうけました。
と同時に、改めて自分はおもしろい仕事が出来ているし、
充実したビジネスライフが送れている
んだなあと実感することもできました。

ただ、ビジネスはおもしろいだけではダメで、結果を出し続けないといけません。
ストイックになるのは、こういうことを強く意識し直したからだと思います。

おもしろい仕事を続けながら、それを結果に結びつけていくこと
を常に心にとめながら、2012年も突っ走っていきたいと思います。



1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

profile

性別:男性
誕生日:1974年6月17日
血液型:B型
出身地:京都府
自己紹介:
伊と忠・スーベニールの社長です。
よろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode