マンネリズムの打破


人も会社も気を抜くとたちまちマンネリズムに陥ります。
マンネリズムは、ただただ同じことを繰り返している状態。
またこのマンネリズムは自分たちでは気付きにくいのが特徴で、
最後マンネリズムの行き着く先は、衰退しかないのです。

様々な体験や読書などから、散々自分に言い聞かせてきた、
この最も基本的で重要だと考えている教訓ですが、
まだまだ実践できていないことを痛感しています。

仮に自分がマンネリズムに陥っていないとしても、
会社のどこかでマンネリズムに陥っている状態があり、
それを野放しにしているなら、何の意味もないことです。

どれだけ多くの人間がマンネリズムを打破できるか
またできるよう導けるか、に力を注ぎ直さないといけません。



夜のスカイツリー


スカイツリーに来るのはもう5回目くらいですが、
そう言えば、ライトアップは見たことがありませんでした。



やっぱり、キレイですね。



ぽっちりカタログ


ぽっちりカタログ第1号が出来上がりました。



ちなみに、中身(一部)はこんな感じです。





卸売りをスタートさせることを決定し、明日からのギフトショー出展のために、
非常にタイトなスケジュールにも関わらず、ほぼイメージ通り上げてくれました。
社内のクリエイティブ力が上がってきていることを嬉しく思います。

卸売りも無理のないスロースタートな感じがいいなあと考えているのですが、
とはいえ、ギフトショーでの反応が楽しみです。



1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

profile

性別:男性
誕生日:1974年6月17日
血液型:B型
出身地:京都府
自己紹介:
伊と忠・スーベニールの社長です。
よろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode