in 鹿児島


昨年に引き続き宮川町の舞妓さんたちと鹿児島に来ています。
山形屋さんで開催中の大京都のれん市のお仕事です。







ホテルから見える朝の桜島。



黒豚のつゆしゃぶ、きびなご、さつま揚げ、
鹿児島の名産は一通り味わいました。
あとは好物のかるかんを買って帰るだけです。



甲府


京都府物産協会のお仕事で、甲府に来ておりまして、
祇園東の芸舞妓さんとご一緒してます。





これから舞妓さんたちと京都に帰ります。



スカイツリー


三度目登場です。
今回は特別スポットから撮る機会がありました。



完成が楽しみです。



東京スカイツリー


前にも載せましたが、ホテルの窓からのスカイツリー。
てっぺんは、雲でかすんで見えません。ほぼ完成なのでしょうか。



東京出張でした。
再稼動に向けて、仕込みを徐々に進めています。



KBSラジオ


きものデザイナーの花園ゆかりさんからのご紹介で、
KBSさんの音楽わいどラジオビューという番組に、少し出てきました。



テレビは何度か出させていただいてるのですが、ラジオは初めてでした。
ラジオを通しての自分の声ってどんなんか?ちょっとだけ気になります。



七夕


今日は七夕です。
かなりしょぼいですが、第2事業部にこんなものが。



短冊に書かれた願い事は、、、

カルティエのタンクが買えますように(25歳女性) → 10年早い
KARAの6人目になれますように(32歳女性) → 無理があるなあ
大切なものがなくなりませんように(24歳男性) → 意味深?
みんなの願いがかないますように(23歳男性) → 仏か!

他いろいろあるものの、仕事に関しての願い事は一切なし
ちょっと不安になります。



落書き


会議室のホワイトボードのすみに小さな落書きを発見。



誰の似顔絵?もしかして・・・



37歳


本日、37歳になりました。



今日は朝8時から定例の会議だったのですが、楽しい演出で祝ってもらいました。
ありがとう。

37歳、少しは大人の余裕を持ちながらも、変わらず元気に突っ走って行くつもりです。
よろしくお願いいたします。





福岡出張


1年以上ぶりに、福岡に日帰り出張してきました。

JR博多駅は大きく様変わりしていて、アミュプラザ、阪急ともに好調と聞いていましたが、
今日は平日ということもあり、またオープン景気も少し落ち着いてきてるかなという感じでした。
雰囲気的にはJR名古屋駅と似ていると思います。

天神地区への影響も心配していたのですが、長期的にはそれほど問題はなさそうです。

今回は日帰りだったので、福岡グルメもそれほど堪能できず、
帰りに新幹線で食べようと、阪急の地下で「元祖肉巻きおにぎり」を買ってみました。



豚肉の味付けにがっつりにんにくが効いていて、男のスタミナおにぎりという感じ。

それはさておき、トラブル発生!
ライトブルーのパンツにタレを思いっきりこぼしてしまいました。

そんな時にはコレ。いつも持ち歩いてます。3回に1回は何らか付けてしまうので・・・



福岡と何の関係もない話になってしまいました。すみません、ちょっと疲れてます。

次回は是非一泊して、福岡を満喫したいと思ってます!



シーフードごはん


コレが、売れているらしい。
ということで、試しに買ってみました。



レンジから出すと、こんな感じ。



味はヌードルよりも薄めにしてあって、食べやすかったです。

既存のブランド力をフルに活かした、上手なマーケティングだと思います。
ただ、これを定番にして売り続けるのか、
どこかのタイミングで引くのかについては、非常に興味があります。





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

性別:男性
誕生日:1974年6月17日
血液型:B型
出身地:京都府
自己紹介:
伊と忠・スーベニールの社長です。
よろしくお願いします。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode